KURAGE online | 治療 の情報

KURAGE online | 治療 の情報

「 2023年02月18日 」 の情報 

高校生が考えたビジネスプラン発表会|NHK 宮城のニュース

2023/2/18  

また、宮城県農業高校3年の目黒花織さんは白血病にかかった姉が治療の副作用で脱毛したことをきっかけに考えたプランを発表しました。

「認知症の人をAIで支えられるのではないか」 医療が目指すべき将来像は - 京都新聞

2023/2/18  

日本老年精神医学会や日本認知症学会など国内の関連6学会が昨年11月、「認知症疾患治療の新時代を迎えて」とする提言を公表した。新たな治療薬の登場に

2型糖尿病治療薬「オゼンピック®」の副作用、「オゼンピック顔」の正体と理由を医師が解説

2023/2/18  

2型糖尿病の治療薬であるオゼンピックが、適応外で減量薬として使用されている。「オゼンピック顔」と呼ばれる、やつれた顔になった服用者もみられる。

心の病治療に幻覚キノコ 豪政府承認、MDMAも - 時事通信

2023/2/18  

【シドニー時事】オーストラリア政府は7月から、特定の心の病の治療に、幻覚作用のある毒キノコの成分「サイロシビン」と合成麻薬MDMAを処方することを

近く承認へ、「やせ薬」セマグルチド乱用への不安 | 健康 | 東洋経済オンライン

2023/2/18  

治療の対象となるのは、肥満症のなかでも、高血圧や脂質異常症、または2型糖尿病のいずれかがあって、かつ食事療法や運動療法を行っても十分な減量効果がみ

耳管開放症の治し方 症状は、自分の話し声が耳の中で響く…「ピン」挿入する治療法も

2023/2/18  

... 響く病気です。2020年12月に「耳管ピン手術」が公的医療保険の対象になり、従来の治療法で効果が見られなかった患者の選択肢が広がっています。

「老化を治療」することは可能か、最前線に迫る | 東洋経済オンライン - 東洋経済オンライン

2023/2/18  

史上初の中国統一を果たした秦の始皇帝は、晩年に不老不死の薬を求め、臣下を各地に送った。唐の歴代皇帝も、不老不死の丹薬と称されるものを服用し、

心の病治療に幻覚キノコ 豪で承認 - Yahoo!ニュース

2023/2/18  

【シドニー時事】オーストラリア政府は7月から、特定の心の病の治療に、幻覚作用のある毒キノコの成分「サイロシビン」と合成麻薬MDMAを処方することを承認

ミケちゃんが暮らす「やすらぎ治療院」。お気に入りの場所と日課は?/ミケちゃんとやすらぎさん

2023/2/18  

千葉県マッサージ・鍼灸院「やすらぎ治療院」で暮らしている、三毛猫のミケちゃん。 『ミケちゃんとやすらぎさん』は、後ろ足が一本ないミケちゃんと、

後藤祐樹 妻が子宮頸がんの疑い「頭が真っ白に」 結果待ち段階も注意喚起のため公表 昨秋に ...

2023/2/18  

長年の不妊治療も去年からまた再開したばかりでこれから本格的にスタートできるという時だったので、妻の気持ちを考えると 僕はたいした言葉もかけてあげる

Copyright© KURAGE online | 治療 の情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.