KURAGE online | 治療 の情報

KURAGE online | 治療 の情報

「 2023年12月18日 」 の情報 

子どもの味方 高知おもちゃ病院奮闘中! - NHK

2023/12/18  

【NHK】子どもたちの壊れたおもちゃを「治療」してくれる「高知おもちゃ病院」。子どもたちの笑顔のために県内で活動するドクターたちを取材しました。

全身麻酔“抜歯”17歳が死亡…酸素チューブ誤って食道に 遺族「まさか命落とすとは」 - テレ朝news

2023/12/18  

17歳の生徒が、親知らずを抜くための治療中に低酸素状態に陥り、1カ月後に死亡していたことが明らかになりました。

小児のアトピー治療、デュピクセント皮下注 200mg発売|短報 - メディカルトリビューン

2023/12/18  

サノフィは本日(12月18日)、既存治療で効果不十分なアトピー性皮膚炎に対し、デュピクセント皮下注200mgシリンジ(一般名デュピルマブ)を発売したと発表

治療もできない日々…鹿児島商高OBは思った「母校に恩返しがしたい」 後輩へ贈った海棠桜、花 ...

2023/12/18  

治療もできず、ただ時間が過ぎるだけの日々。そんなとき、男女共学化の記事が目に留まり、母校への感謝の気持ちが沸々と湧いてきた。 4人きょうだいの

理科大、海藻成分と炭酸水から低接着性・低膨潤性の創傷治療用ゲルを開発 - マイナビニュース

2023/12/18  

東京理科大学は、海藻の成分である「アルギン酸塩」と「炭酸カルシウム」の混合水溶液に炭酸水を加えることにより、低接着性かつ低膨潤性の創傷治療用ゲルを

葬送のフリーレン、プリニウス完結、不妊治療や無痛恋愛などの話題作も…2023年のコミック界

2023/12/18  

不妊治療をテーマにした『胚培養士ミズイロ』は、今こそ必要な「知識」が描かれている。高齢出産がますます増えていく中、あらゆる立場で誰もが当事者になり得る

がん治療続けながら活動する歌手 Keikoさん…こころ癒やす歌とギターとバイオリン 富山大学附属 ...

2023/12/18  

がんの治療を受けながら音楽活動を続ける歌手が17日、富山で緩和ケアに関する市民講座に出演し「こころを癒やす」歌と演奏を披露しました。 歌を披露したの

「なすなかにし」那須、脳梗塞で緊急手術〝ロケの達人〟の心配な容体 当面は治療専念 - ZAKZAK

2023/12/18  

高血圧が持病で降圧剤でコントロールしていた。発症時の治療が早く適切だったため大事には至らず、当面は治療に専念するという。 中西は「何も心配

精神科診療におけるオンライン診療は対面診療と同等の治療効果 | YCU 横浜市立大学

2023/12/18  

慶應義塾大学医学部ヒルズ未来予防医療・ウェルネス共同研究講座の岸本泰士郎特任教授らJ-PROTECT共同研究グループ[大阪医科薬科大学(金沢徹文教授)、

てんかん一次治療にぺランパネルが好成績|脳・神経 - メディカルトリビューン

2023/12/18  

抗てんかん薬未治療のてんかん患者へのぺランパネル単剤投与について、治療開始6カ月時点での有効性と安全性が示されたことから、選択肢の1つになりうる」と述べ

Copyright© KURAGE online | 治療 の情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.