KURAGE online | 治療 の情報

KURAGE online | 治療 の情報

「 2023年12月23日 」 の情報 

元乃木坂46衛藤美彩・源田壮亮夫妻に第2子長女が誕生 体外受精を経て妊娠

2023/12/23  

... 治療を受けていた日々を振り返り「産後の疲労やホルモンの変化、身体の痛みもまだ残っていますが 尊い新生児期を思う存分噛み締めています」と幸せをつづった。

「歯医者に犬!?」治療嫌がる子どもと親から反響、「危険はない? 衛生面は?」数々 ... - 47NEWS

2023/12/23  

とくに子どもは嫌がる子が多く、なんとか治療に来ても我慢ばかり。小児歯科医としては、歯医者さんってそんなに嫌なところじゃないよ、と思いながら治療してい

放射性ヨウ素、医療使用も:坪倉先生の放射線教室 - 福島民友

2023/12/23  

もちろん、半減期としても原発事故の影響ではありません。放射性ヨウ素を用いた甲状腺がんの治療をされて、退院した直後に内部被ばく検査を受けたからだった

「恐怖に対する治療薬」に… 紛争下のコメディアン イスラエル(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

2023/12/23  

【AFP=時事】イスラム組織ハマス(Hamas)による10月7日の襲撃と、それに続く紛争で人々が負った心の傷は、イスラエルのコメディアンに「笑いの限界」を

「オゼンピック」の偽造品、FDAが数千個押収-やせ薬の需要急増 - ブルームバーグ

2023/12/23  

食品医薬品局(FDA)は、ノボ・ノルディスクの糖尿病治療薬「オゼンピック」の偽造品数千個を押収した。誤って使用しないよう注意を呼び掛けている。

米ブリストル、同業を1.9兆円で買収 統合失調症の治療薬開発 - 日本経済新聞

2023/12/23  

ニューヨーク=吉田圭織】米製薬大手ブリストルマイヤーズスクイブ(BMS)は22日、統合失調症治療薬を開発するカルナ・セラピューティクスを140億ドル(約1

心つなぐイルミネーション「いのりの木」 静岡中心街にこども病院設置 入院児童の絵画で装飾

2023/12/23  

静岡市葵区の中心市街地を彩るイルミネーションの一角に、県立こども病院(同区)が設置している「いのりの木」がある。入院治療で外出できない子どもたちを

がんの「骨転移」 診療指針改訂…歩く力を維持する治療 日本臨床腫瘍学会が新たに提案

2023/12/23  

がんが進行して骨に転移する「骨転移」。腰や手足に痛みやしびれを起こし、かつては末期とみなされましたが、近年はがん治療の進歩で長く生きられるように

「なぜもっと早く救急車を...」抜歯で全身麻酔後...心肺停止になり支援学校生が死亡 渡された報告 ...

2023/12/23  

―――治療の際にどのようなことが起きたと聞いていますか? 私が聞いたのは、麻酔をしてすぐに気管支痙攣(きかんしけいれん)というのが起きましたと。気管支痙攣

「黄色い鼻水は風邪が治りかけ」はウソ? インフルエンザや風邪が治っても油断できない副鼻腔炎 ...

2023/12/23  

副鼻腔炎で治療を始めたら医師に治癒と診断されるまで治療を継続しましょう。副鼻腔の粘膜の炎症がおさまるには案外日数のかかるもの。症状が少なくなったからと

Copyright© KURAGE online | 治療 の情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.